一歩間違えればゴミ屋敷?忙しい社会人が陥りがちな片付け問題

毎日きちんとやろうと心がけていても…

料理も洗濯も、もちろんゴミの分別もゴミ出しも、きちんと気を付けていれば毎日なり隔日なり、自分のペースでしっかりとできるのですが、仕事が忙しく残業続きの時や、会社の飲み会で遅くなった時、休日出勤で生活のリズムが狂ったりした時にできない事って多いですよね?

料理や洗濯は、コンビニとかコインランドリーを使ってなんとかできるのですが、ゴミに限っては次に出すのが来週とかになっちゃいます。
これが結構曲者で、部屋の中にゴミ袋が置いておけないからベランダに出して…気が付いたら出し忘れていたりとか、次も出せなくってベランダがゴミでいっぱいのゴミ袋ばかりになったりとか…さすがにゴミ屋敷みたいにはならなくても、一個二個ぐらいゴミが溜まった経験ってありませんか?

ゴミに関してのリマインド機能として有効なのは?

ゴミ出しってマンションによっては大変なところもあって、ゴミが出せる日以外はごみ置き場に鍵がかかっていることなどもあります。それは防犯などのために仕方ない部分はあるのですが、そういう面倒なことがゴミ出しをしにくくしていますよね。

そういう面倒な部分が、ゴミが溜まったり掃除や片付けが億劫になる原因にもなってしまいます。意外とゴミを捨てられないとか、片づけができないっていう根本の理由というのは、うっかりゴミを出し忘れて面倒になったとか、そういう小さな理由の積み重ねだったりするのです。

単純にゴミ出しの日を忘れていて…ぐらいの状況でしたら、ゴミ出しの日をしっかりとリマインドすることで対応はできると思います。
今はスマートフォンのアプリの「さんあ~る」のような地方自治体と連携してゴミ出しに関しての情報やリマインドをしてくれるものもあるので、そういったものを利用するのが良いでしょう。

そもそも片付けができていない場合は…

ゴミが溜まっている…、片付けが全くできていない…といった状況だと、そもそもゴミの日は分かっていないでしょうね。ただ、仮にゴミの日をちゃんとリマインドしたとして、それでもどこから手を付けていいかわからないという状況になるならば、これは一度プロの手を借りた方が良いと思います。

ゴミ袋でゴミがまとまっている状態でしたらお金を払って廃棄してもらったり、ゴミ屋敷になりかけている状態でしたら、部屋の片付けをしてくれるゴミ屋敷 片付けの専門業者・部屋片付けのプロなどに手伝ってもらった方が良いです。

何から手を付けていいのか分からない時点で、片付けに関しては完全に末期症状です。それでも「自分で何とかするから」と思っているのでしたら、ゴミ屋敷一直線間違いないです。
やり方をわからないことをやみくもに行動したとしても、すぐに行き詰って手が止まるだけです。ゴミは毎日溜まっていくけれど、片付けはほとんど進まない…そんな悪循環になるぐらいでしたら、ゴミ屋敷の片付け業者や汚部屋掃除の専門業者にお願いするのが良いと思いませんか?

souji

千葉の不用品回収なら千葉市片付けセンター・家具引き取り・家電・ゴミ屋敷片付け・テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンの回収処分、引越しゴミ引取り・ごみ回収処分・一軒丸ごと片付け・粗大ごみ処分・不用品回収千葉・千葉市の廃品回収ならhttp://seikatsukumiai.moo.jp/gomiyashiki/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA