ムカデホイホイを作ってみた!!!!

今朝、子供を保育園に送っていく直前に

ムカデが発生!!!!!

あの野郎、リビングのど真ん中を悠々と歩いていました!

火箸でつかんでムカデキンチョールをぶっかけ退治!

18249_414490785387439_4111040243769259279_n

見つかったからいいものの

靴や服の隙間に入られたら刺されますよね!

なんとか退治できないか?

バルサンが一番いいのだろうけど

子どもが小さいし、大掃除が必要になるので

簡単にはできない!

ゴキブリホイホイのムカデバージョンはないのか?

探してみたところないみたいですね!

ムカデをおびき寄せる「ムカデコロリ」というものを見つけました!

11230115_414532938716557_8311149926184268649_n

単純にこれを餌にゴキブリホイホイにしたらダメなのか?

やってみました!!!(笑)

10898235_414532958716555_6374372538925908702_n

効果のほどは分かりませんが、

美味しいエサでおびき寄せ

粘着で捕獲!!!

 

まさにムカデホイホイ!!!でしょ。

効果があるといいなー!!!!

One Comment
  1. でも ムカデさんも かわいそうです、、とりあえず 人類みな 兄弟ですから、むかでだーて という ともだちなんだーという、やなせたかし先生の うたをおもいだします。 すみません でも しょうが ないですね。 けっこう なんにもしないと うちなんか ごきぶり いなくなってしまいました。さされるのは、まあ むかでさん に このやろーとおこらず、むかでさん ばいばい とかいって、、ほったらかすと よいかも。でも うちも はち が 巣 つくりはじめ みられると、からっぽ になるのですが、まあ あんまり おおきくなったら、ぼうで おとすしかありません、が いまのところ、1匹なので まあ はちさん どうか よそいってね。とおもいつつ、洗濯物ほしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA