パソコン上でアンドロイドアプリの使用ができます。

無題

http://www.bluestacks.com/bstk-download-success-2.htm

まずはBlueStacksの公式ページに行ってインストーラーをダウンロードします。

インストーラー名は「BlueStacks-SplitInstaller_native.exe」

保存するだけでOKです。

保存したインストーラーを実行します。

BlueStacksをインストール

Windowsが警告を表示する場合もありますが問題ないのでOKで大丈夫です。

BlueStacksのインストーラー画面。
右下の「継続」をクリックします。

インストールする場所の選択。
最初に表示されている「C:ProgramData」で問題ないと思います。

「次へ」をクリックします。

BlueStacksへAppStoreへのアクセスやアプリ通知を許可します。
本家にも書いてあるようにどちらもチェックすることでBlueStacksはより便利になります。

インストールが始まります。
インストール中の画面には「CandyCrush SAGA」や「フラッピーバード」など有名ゲームタイトルが表示されます。
提携してるのか??

インストール終盤の画面。
もうちょっとだけ待ちます。

インストール完了。
AndroidがWindows上で立ち上がりました。

自分の場合はAndroidOSのアップデートが入り、ちょっとだけ時間がかかりました。

Android登場。

あれ?と思った人がいるかもしれませんが、これがBlueStacks上でのAndroidのホーム画面となります。
BlueStacksホームというイメージでっす。

Androidのホームボタンやアプリ切り替えボタン、戻るボタンは画面左下に配置してあります。
また画面右下のボタンでフルスクリーンやBlueStacksを終了、共有ができます。

6 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA